
すべてが同じコードに染まっていく。

初心者エンジニアが頑張るやつです。よろしくお願いいたします。

すべてが同じコードに染まっていく。の意味

雑記

尊敬する女性の言葉

すべてが同じ色に染まっていく。

何処かで聞いたことはあるでしょうか?

これは、攻殻機動隊に出てくる草薙素子という女性主人公の言葉です。

f:id:tosaka07:20170225111945j:plain

作中で少佐と呼ばれる有能主人公、草薙素子

この言葉はですね、

電脳化により個人個人の情報が並列化することにより、個を喪失し同じ色に染められていく。

という意味なんですが、なに言ってるのか全然わかんないですね。

攻殻機動隊の中では、人間は自分の体を義体化し、また脳の中の神経細胞とマイクロマシーンを結合させることによって、脳の中と外のインターネットを直接通信出来るようにしています。

要するに、脳からネットに接続したりインターフェースなしに機械を操作できたりと現代では考えられない高性能な事できるわけです。

それで便利になるかと思いきや、上手くいかないんですよね。

続きを読む

はじめに

はじめに

はじめまして

2017年の4月を以って新社会人となる者です。
この度新しくブログをすることにしました!

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログを作った理由

一言で言うと、

勢い

ですね。

四年前、WEB系の専門学校に入学して今まで何もアウトプットをして来ませんでした。

世の大人気大学生プログラマーは皆、ブログやGithubを巧みに使い、技術ブログや開発状況、近況などをアウトプットして自分より何倍も成長していってます。

このままでは自分がエンジニアとしての価値がなくなってしまう、そう焦燥感を抱き、いてもたってもいられずブログを開設したのです。

なんかよくある話で、すぐにやめそうだなぁと思う理由でしょう。 それでも、とにかく1日1回は書くよう頑張ります!・・・頑張れたらいいなぁ。